郵便局員岩渕智彦容疑者の顔画像やFacebookは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

郵便局員の岩渕智彦容疑者(51)が約2年もの間、郵便物を届けず、自身が所有する空き家に隠した疑いで逮捕されました。

岩淵容疑者の顔画像やFacebookについても詳しく紹介!

スポンサーリンク

事件の概要

郵便
出典;テレ朝news

郵便局員の岩渕智彦容疑者(51)が約2年もの間、郵便物を届けず、自身が所有する空き家に隠した疑いで逮捕されました。

事件の詳細は以下の通りです。

郵便法違反の疑いで逮捕されたのは、宮城県にある佐沼郵便局の契約社員で配達員の岩渕智彦容疑者(51)です。警察によりますと、岩渕容疑者は、おととし4月から今年6月までに郵便物5通を配達せず、自分が所有している空き家に隠した疑いが持たれています。警察が調べたところ、空き家と車から未配達の郵便物約3万7000通が見つかりました。

出典;テレ朝news

3万7000通って一体どれほどの量になるのでしょうか…。

内容として、書留郵便などは含まれておらず、すべて一般郵便だったということです。

そのことから推測すると、お金目的や盗み目的ではなく、単に仕事を減らしたかったもしくはさぼりたかったということなのでしょうか。

郵便物の状況に関する情報は公開されていないため、そこら辺の詳しい状況は分かりませんでした。

もし、郵便物が開封されているのであれば、個人情報を狙った犯行も可能性としてゼロではない気がしますね。

いずれにせよ、ネットで簡単に連絡できるこの時代にも関わらず郵便という手段で送付している手紙なので重要なものも中にはあったと思われます。

理由が何であれ、郵便物はちゃんと届けてほしいですね…。

岩渕容疑者のプロフィール

岩渕容疑者の情報をまとめてみました。

名前岩渕智彦
年齢51歳
職業配達員(契約社員)
勤務先登米市登米町寺池中町佐沼郵便局(1995年7月~)
その他空き家所有

51歳にして契約社員ということで、これまで定職についてこなかったのか、もしくは定職についていたけどリストラにあったのか。

または自営業なども考えられますが、何かしら生活面で苦労していたのかなという印象を受けます。

スポンサーリンク

顔画像・Facebook

マスク

残念ながら顔画像は公開されていないようです。

Facebookを調べてみると同じ名前がいくつか見つかりました。

本人のものと特定できるものはありませんでしたが、気になる方はこちらからご確認ください!

容疑者のコメント

岩渕容疑者は次のようにコメントしています。

岩渕容疑者は「隠したのは間違いない」と容疑を認めているということです。
出典;テレ朝news
素直に罪を認めているようですね。
なぜこんなことをしたのか動機が気になります。
 

現場の様子

郵便
出典;テレ朝news

宮城県警によると、被害にあった郵便物の数3万7000通の内訳は以下の通り。

空き家:約3万1500通
自家用車:約5500通

車にもそんなに保管できるのですね…。

その車は普段使わなかったのでしょうか。

さすがに、トランクだけでは収まらないのではないかなと思います。

もしかしたら、ある程度車に保管して郵便物が一定量溜まったら空き家に移すということをしていたのかもしれませんね。

郵便物を届けない代わりに何をして勤務時間を過ごしていたのか謎が深まるばかりです。

ネットの反応

ネットでも様々なコメントが寄せられています。

確かに誰か一人のせいでその他大勢の信用まで失ってしまうこともありますね。

このようなことをする人は他にはいないことを願うばかりですね。

二つ目のコメントも、シンプルですが大勢の人が思ったことでもあると思います。

やぱり郵便は大切なものですし、心のこもった手紙も中にはあるかもしれないので、配達先にちゃんと届いてほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする